種まきなど

2022年9月23日(金)秋分の日

みなさん、どうも。

なかなか海が収まらないどころか、次々と台風や熱帯低気圧が来ますね。
9月中はキス釣りは無理かな?

そんな訳で、釣りに行けない日は園芸です。

①春の花の種まき
昨年は約30種300ポットを育てましたが、さすがに多かった。
家に植える場所が無くなってしまい、勤務先に持って行って植えたり。
今年は半分くらい種類を変えて、なおかつ、それぞれの蒔く数を減らしてみました。それでも30種くらいなので、春になって植える場所にまた困りそう、、、
IMG_1260.jpg
②老母から引き継いだ10坪ほどの菜園が、最近手入れをしていなかったので雑草だらけになってしまいました。
刈り払い機で刈って、鍬で耕し始めましたが四分の一くらいでギブアップ。
腰が痛い。
地中に雑草の根が張っているので、耕しずらいことこの上なし。
そこでついに動力に頼ることにしました。
電動耕運機を購入しました。
これで楽になるかな?
IMG_1266.jpg
③向かいの空き地のコスモス
秋ですね~。
キス釣りラストスパート頑張りましょうね。
IMG_1259.jpgIMG_1258.jpg

↓クリックいただくとブログ村の投げ釣りランキングページに移動します。また、当ブログのランキングがアップします。 よろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yama

釣りだっぺ、山だっぺへようこそ!
茨城県日立市在住
還暦過ぎても投げ釣りや山歩き・園芸などの趣味の話を内容薄く書いています。
お暇ならコメントください。

プロフィール

yama

Author:yama
釣りだっぺ、山だっぺへようこそ!
茨城県日立市在住
還暦過ぎても投げ釣りや山歩き・園芸などの趣味の話を内容薄く書いています。
お暇ならコメントください。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR